戦略ブログ sandhills’s blog

戦略論、経営戦略、戦略マーケティングなどについて書いていきます

人生の目的は、カルマの解消 木村藤子さん

青森の神様、ヘビの神様として有名な霊能者の木村藤子さんという方がおられます。

彼女は、相談者を霊視(透視)して、問題点を正確に指摘するので有名です。

以前、飯島愛さんに対して、仕事を辞めると大変なことになる、と予言し、その後、飯島愛さんは引退したのですが、その数か月後飯島愛さんが死亡しているのが見つかりました。

その助言をしたにもかかわらず、飯島愛さんは、聞き入れませんでした。そのため予言どおり大変なことになってしまったようです。

他にも、大きなヘビが逃げ出してどこにいるかわからないときに木村藤子さんが透視して、駐車場にいるヘビを発見できたこともあります。この事件は新聞にも載り、それでヘビの神様という名前でも呼ばれているそうです。

その木村藤子さんがいうには、人生は、カルマを解消し、魂を磨くためにこの世界に来ているのだそうです。

つまり、皆何かのカルマを持っていて、それを解消するという使命を帯びてこの世界に来ているというわけです。

こういう視点を持つと、何か問題が起きたとき、この問題を解決できればカルマが1つ解消するはず、と積極的に問題解決に向き合えるのではないでしょうか?

問題が来た、キタキター、ラッキー、チャンスと問題を喜び、それを解決するためにいろいろ知恵をしぼって行動するようになると思います。

そういう意味で、問題はギフトです。カルマの解消のための絶好の機会なのですから。

何か問題が起こったら、またカルマが解消できる、ラッキーという感覚でその問題に正面から向き合い、根本的な解決を目指しましょう。

おそらく、自分の中に、問題を生み出す何かがあります。それを発見するには、退行催眠を受けたり、カウンセリングを受ける、リーディングを受ける、霊視してもらう、等が考えられると思います。

あるいは、コーチングを受けてみるのもよいかも知れません。通常のコーチングは、0以上のものをさらに上に引き上げるものですが、実存主義的統合的コーチングというのがあり、それであれば、マイナスからプラスに引き上げることも可能です。

この、コーチングにより問題を解決できた、目標が達成できた、という人は多いです。

悩んでいて、目標が達成できないよりも、コーチングを受けて、気づきを得て、改善を重ねていけば、本当に欲しいものが手に入ります。人生が変わります。

ぜひ、コーチングを受けることもご検討下さい。

コーチングについては、こちらのブログも参考になります。

マーケティング・コーチの新戦略