戦略ブログ sandhills’s blog

戦略論、経営戦略、戦略マーケティングなどについて書いていきます

今日からこのブログを始めます

ふと思い立って、はてなブログを始めました。

最近感じたことを中心に書いていこうと思っています。

今日はイチローの終身契約が話題でした。

もう10年前位にシアトルに行ったとき、ビル全面にイチローの姿が映し出されていたことがあり、シアトルでの人気を感じさせられました。

あれから10年以上経ちますが、その間イチローはいくつかの球団を渡り歩き、一時は日本に帰国か?という噂もありましたが、結局ずっとアメリカに永住しそうですね。

ダライラマのような存在ということで、悟りを開いた野球選手、といった感じでしょうか。

それにしても、日本人が米国の球団でフロントに残り、終身契約までオファーされるとは、イチローのすごさが底知れないですね。

最近大谷翔平選手の爆発的な衝撃の影に隠れていましたが、やはりイチロー選手は偉大でした。

大谷翔平も米国で活躍して、イチロー選手を超える活躍をすることを期待しています。